えくせるちゅんちゅん

ことりがエクセルをちゅんちゅんするブログ

MENU

はじめに

はじめまして。

とりあえず最初なので、ブログ開設までの経緯を書いていきます。

昔から作文が大の苦手でしたので、つたない文章ではございますがお楽しみいただけたらと思います。

さて、もともと私は2013~2018にかけて、某オンラインゲーム用のTwitterアカウントとFC2ブログにて、ゲームの攻略方法やら分析結果やらをExcelで整理して公開していました。

しかし情報を発信しているうちに、ゲームそのものよりExcelを使うことが楽しくなり呟きがExcelに関することが増えてきました。

2018/9/20これではいかん!ということで、ExcelVBA専用のTwitterアカウントに分離しました。

その後はみるみるうちにフォロワーさんが増えていき、2018年末時点で100人と言う大台になり、意外とExcelVBAネタだけでもブログの記事が結構書けそうな気がしてきたので、キリの良いこの時期に始めることにしました。

目標としては週に1回以上のペースで上げていけると良いなと思ってます。

それでは、末永くよろしくおねがいします。

プライバシーポリシー